わたしとねこと・・・

 手作りのジャムやお菓子に布小物とねこのペリィに猫小物と植物などのつれづれをぼちぼちと・・・




ロールケーキ教室 その3 :: 2013/11/13(Wed)

おうちパティスリー協会ロールケーキ教室その3
試食&お土産♪

作りたてのロールケーキ おいしい~(^o^)v しっとりふわふわ~
三谷シェフから赤ワインも・・・これまたおいしい~~

左のカシスのマカロンはプチ・シューさんからのお土産
(甘酸っぱくておいしい~)

持ち帰ったお土産のお菓子

パッケージも可愛くて・・・
中には~

cafesolo25さんからは
 手作りミニバッグとブランデーケーキ・パンプキンとイタリアンハーブのクッキー
あこぱんさんからは
 レモン&キャラメルバナナのケーク
ぶうちゃんさんからは
 スパイスクッキー・リンツァートルテ・サブレフロランタン

いつもながら皆さんすご~い!!!
おいしくいただきました♪  ごちそうさま&ありがとう(^_^)

皆さんへのお土産はジャムとクッキー

ジャムは千両梨・パインネーブル・富有柿りんごの3種から1ビン
クッキーはさつまいもとかぼちゃ(詳しくは秋のクッキーに)


  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ロールケーキ教室 番外編 | top | ロールケーキ教室 その2>>


comment

No title

ペリィママさん、先日はありがとうございました!
楽しく勉強になる一日でしたね。

あの日教わったことをちゃんとモノにできるか…。
持ち帰ったロールがあまりに美味しすぎて、
家族から再現のプレッシャーがかかっています(笑)。

かわいいお土産もありがとうございました☆
クッキー、ぱっと見て「わぁ♡」って声をあげちゃいましたよ。
味が一目瞭然な上にユニーク!
しかも美味しかったです。

ジャムはこれから小出しにしていただきます♪
ごちそうさまでした(^^)
  1. 2013/11/14(Thu) 12:59:47 |
  2. URL |
  3. あこぱん #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~e-266
先日はお会いできて嬉しかったですぅ~
目からうろこ・・・のシェフの匠でしたね。

少し前にペリィママさんブログで、
かぼちゃとさつまいものクッキーを見た時から
食べてみた~い!!と思ってたんです。
かわいいっe-343だけでなく、
かぼちゃやさつまいもの味もしっかり出ていて
ほっくり美味しかったですe-68

ジャムはお楽しみで少しづついただきますね~
ごちそうさまでした!!
  1. 2013/11/14(Thu) 17:32:33 |
  2. URL |
  3. cafesolo25 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

cafesolo25さんへ
こんばんは~♪

ホントにたくさん学びましたね~
おうちで再現は・・・ですが(匠には申し訳ないけど)

お土産のスマイルクッキーやチョコケーキおいしかったよ~

次回の再会を楽しみにしています♪



  1. 2013/11/14(Thu) 19:09:11 |
  2. URL |
  3. ペリィママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

あこぱんさんへ

こんばんは♪

先日はありがとう~
楽しく学びました!
おうちでの再現は・・・匠、ごめんなさい、だな。

ケークどちらもおいしくいただきました~

次回を楽しみにしてます・・・企画もお菓子もね・・・

  1. 2013/11/14(Thu) 19:13:17 |
  2. URL |
  3. ペリィママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

遅くなりましたが、先日はありがとうございました。
楽しい時間を共有できて、嬉しかったです。

お土産もありがとうございました。
目も舌も楽しませて頂きました。
ジャムはもう少し後に。
楽しみは先にも残しておかないと(笑)

本当にありがとうございました<(_ _)>

  1. 2013/11/18(Mon) 09:26:40 |
  2. URL |
  3. ぶうちゃん0917 #JbC9kUkM
  4. [ 編集 ]

No title

ぶうちゃんさんへ

こんばんは♪
ホントに楽しい時間でした~
いろいろと理系的に学んだし~
ぼちぼち活かせたらとは思ってます・・・

またの企画でお目にかかるのを楽しみに・・・おみやもね!
  1. 2013/11/18(Mon) 18:34:47 |
  2. URL |
  3. ペリィママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://perry299.blog.fc2.com/tb.php/449-da693e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)