わたしとねこと・・・

 手作りのジャムやお菓子に布小物とねこのペリィに猫小物と植物などのつれづれをぼちぼちと・・・




おうちP協会のクリスマス会 :: 2012/12/17(Mon)

小春日和の昨日、おうちパティスリー協会のクリスマス会へ参加してきました。

素晴らしいお菓子の数々、美味しいお菓子を堪能してきました。
手作りあり、有名店あり、ドイツからも・・・す・凄すぎる!!
お土産もあり、お持ち帰りもたくさん・・・
しばらくおうちのお茶の時間が楽しみ~

縺翫≧縺。・ー・狙convert_20121217211408
中央の写真はテーブルにずらっと並んだお菓子たち

ムースケーキ・カヌレ・ケークサレ・ガナッシュケーキ・ナッツタルト・オートミールクッキー・・・

生菓子をメインに取り分けて「いただきま~す」(実際に食べ始めるまでに撮影などで小1時間)

追記・・・
★ぶうちゃんはベリーとカルピスで爽やかなムースケーキ・朝から焼いてかりっとしたカヌレ・
       パウンドケーキやキッフェルンの焼き菓子セット(いつも美味しい、幸せ~)
★アメリさんはマカロンがかわいいベリーやピスタチオのムースケーキ・
       アーモンド味のカリッと食感がはまるプレッツェル・
       本場ドイツのザッハトルテ色々(1度に味わえるなんてしあわせ~)
★あこぱんさんはミニトマトとブロッコリーとチキンで目にも舌にもクリスマスなケークサレ・
        白ゴマや黄な粉そしてごぼうのクッキーセット(ごぼう作ります~)
★cafesoloさんはガナッシュケーキ・ナッツタルト・オートミールクッキー
         すべて卵と乳製品を使わずこのおいしさ!すごいな~
●アガベシロップのイデアさんからアガベチョコとへーゼルナッツクリームの試食

縺翫≧縺。・ー・胆convert_20121217213040
中央縦の写真は持ち帰ったお菓子たち

シュトーレン・オニオンクッキー・ザッハトルテ・スイートポテト・アイシングクッキー・
プレッツェル・・・

追記・・・
★甘味婦人さんはガトーショコラ・オニオンクッキー・糀ドリンク
        すべて有名店の一押し、さすが!!
★めがっちさんは大阪でパン教室をせれています
        フルーツたっぷりのシュトーレン、おいしかった!
★Chihiroさんは九州からお薦めのさつま芋でスイートポテト
        ナッツがアクセント!お芋が美味しいと違うね!
★すいかさんはクリスマス柄が繊細いに書かれたアイシングクッキー
       始めて1ヶ月・・・うそだ~


どれもこれも美味しいスイーツばかり・・・
まだいただいていないお菓子もあり、
(1度にたくさんのお菓子に出会い、お話したので整理できず)
感想などは後日追記していこうと思ってます・・・(追記しました)


追記・・・
みなさんがきれいな写真とすてきな文章でブログをアップされています。
おうちP協会代表の甘味婦人さんのブログ→
こちらから参加された方々のブログに・・・






  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<レ・ルクチェ ジャム | top | シナモンジンジャークッキー>>


comment

No title

こんにちは!
皆様の記事巡りをしています、るーママです。笑!

本当に、皆様のお菓子は、それぞれ魅力的でうっとりしています。
美味しい、楽しい幸せ時間。
るーママもぜひ、参加させていただきたかったです。
ため息が、今も、あふれています(^^)
  1. 2012/12/19(Wed) 04:55:55 |
  2. URL |
  3. るーちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~☆

日曜日はご一緒できて楽しかったです(*'-'*)
みなさんの力作、素晴らしかったですよねー。

ペリィママさんのジャムもめちゃおいしかったです!!
図々しく余分に頂いて帰ってごめんなさい^^;
あと焼き菓子セットもとってもおいしかったです。

また今度ご一緒できるの楽しみにしています♪
  1. 2012/12/19(Wed) 20:47:33 |
  2. URL |
  3. すいか #-
  4. [ 編集 ]

No title

ペリィママさん、こんばんは♪

先日はありがとうございました。
たくさんのスイーツに囲まれて、楽しい時間でした。

頂いたお土産はこれからですが、ココアンケーキが楽しみです。

次回もよろしくお願いします。
  1. 2012/12/19(Wed) 22:16:06 |
  2. URL |
  3. ぶうちゃん0917 #JbC9kUkM
  4. [ 編集 ]

No title

るーちゃんママさんへ
今回はお目にかかれずとーっても残念です。
ほんとに皆さん凄腕!!!
楽しく学びましたよ~
  1. 2012/12/20(Thu) 18:59:50 |
  2. URL |
  3. ペリィママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

すいかさんへ
こんばんは!
みなさんほんとに凄い!!!

クッキーのアイシング丁寧ですね~
わたしには出来ない・・・しない・・・

こちらこそ次回もよろしくね!
  1. 2012/12/20(Thu) 19:05:38 |
  2. URL |
  3. ペリィママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ぶうちゃんへ
こんばんは!
こちらこそありがとう!
ケーキ・カヌレ・クッキー
どれもこれも美味しすぎ~かわいすぎ~
きれいすぎ~

ごちそうさまでした。
  1. 2012/12/20(Thu) 19:09:00 |
  2. URL |
  3. ペリィママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

先日はご参加ありがとうございました♪
ペリィママさんのお菓子はエスプリがきいて新しい発見がありますね。
ココあんケーキ、この組み合わせははまりますね。
「とらや」で販売してもいいくらい美味しかった♪

  1. 2012/12/22(Sat) 08:26:35 |
  2. URL |
  3. 甘味婦人 #-
  4. [ 編集 ]

No title

甘味婦人さんへ
こんにちは♪

皆さんが凄すぎて(当然といえばトーゼンですが)・・・学びました~

ココあんは賛否が判れるんですけどね・・・
わたしは好きなんですが

またの機会をとーっても楽しみにしています。
  1. 2012/12/22(Sat) 14:00:26 |
  2. URL |
  3. ペリィママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://perry299.blog.fc2.com/tb.php/247-6f5f559c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)