わたしとねこと・・・

 手作りのジャムやお菓子に布小物とねこのペリィに猫小物と植物などのつれづれをぼちぼちと・・・




ミニマフィン :: 2013/01/30(Wed)

マフィンを焼きました~ミニサイズで・・・

いつもの生地+○○
   薄力粉200g・アーモンド粉50g・バター120g・卵3個・砂糖100g+
   チョコチップ40g・○○100g

カップに分け入れて、さあ焼きましょう!
ミニマフィン生
茶色の粉状のトッピングが見えますね~
これが○○です・・・

美味しそうに焼きあがりました!
ミニマフィン
トッピングがいい感じですよ~さくさくって


さあ○○ですが・・・
  卵白(冷凍庫に在庫)を使おうとマカロンに初トライしてみごとに失敗!
  ぺちゃんこに・・・(あ~あ むむむ)
  でもね、アーモンド粉と砂糖も使ってますからなんとかせねば・・・
  
  こんがり焼き色をつけて、カリッとさせてF・Pで砕きました。
  生地にも混ぜてトッピングもしました。


違和感なく美味しくできました! あ~よかった~
マフィンはよかったけど、マカロンはよくない・・・
  


  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ