わたしとねこと・・・

 手作りのジャムやお菓子に布小物とねこのペリィに猫小物と植物などのつれづれをぼちぼちと・・・




春ですね~ :: 2012/03/31(Sat)

3月最終日です。
外は春の嵐・・・南風が強く、雨も降っています。
花が痛まないようにプランターを動かしました。

桜はまだですが・・・
陽当りがあまりよくないのに、10年以上毎年花を咲かせる黄色いスイセン
スイセン黄
大抵2輪ほどでひっそりと咲きます。増えませんね~。
横にはヒヤシンスの蕾(こちらも花は小ぶりです)


昨年、葉が散ってから気になってる桜の木があります。
枯れ枝にこんもり丸いサッカーボール位の緑のかたまり。
宿木遠

これって宿木だと思うんだけどな~
宿木近

鳥の巣ではないなと思ってます。

花が咲いて、葉が茂ったら判らなくなってしまうからね。
この日は風は強かったけど青空がきれいでした。




  1. 緑のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ