わたしとねこと・・・

 手作りのジャムやお菓子に布小物とねこのペリィに猫小物と植物などのつれづれをぼちぼちと・・・




厚焼き卵サンド :: 2017/04/29(Sat)

HBで焼くいつもの食パンで
厚焼き卵サンドと
HBで生地を作ってちぎりコッペパンで
ロールカツサンド~

コーンスープとキャロットロペを添えて(^^)

いつもの食パン


ちぎりコッペパン



  1. パン(HB)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
コッペパン :: 2017/04/09(Sun)

朝から雨の日曜日~

久しぶりにHBで捏ねてオーブンで焼くパン♪
初めてのちぎりコッペパン!

ちぎりパンだからくっついててOK(^^)
まあよしかなー

  1. パン(HB)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
クルミパンとサーモンリエット :: 2015/03/06(Fri)

クルミパンを焼いてプレゼント♪
HBに生地をおまかせのいつものパン…
クルミもそのまま入れて~

6等分してまあるくコロコロ~
半分はケシ粒で飾ってみた

サーモンリエットは
サーモンをタマネギ・セロリ・ニンジンなどと茹でて、
水切りヨーグルトやバターとFPで混ぜるだけ♪

ラッピング♪



  1. パン(HB)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
レーズンアーモンドクリームパン :: 2014/05/18(Sun)

今日も晴れて爽やか~(^^)/

HBにパン生地こねてもらって~
渦巻きパン♪
パン生地に卵を入れて・・・
レーズンとアーモンドクリームを巻きまき~((o(^_^)o))

アーモンドクリームだけでもおいしいけど~
よくばってラム酒をかけたレーズンも入れて・・・
やっぱりおいしい(*^▽^)/★*☆♪

今回は天板にいっぱい並べたいから、
マドレーヌ型を使用♪

一度に焼いても隣同士がくっつかなくていいね♪

  1. パン(HB)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ナッツとドライフルーツのパン :: 2014/05/04(Sun)

夕べは強い風が吹いて、新緑の街路樹がさわさわさわさわ・・・
今朝は穏やかな五月晴れ♪

久しぶりにパン生地を成形(^^)
大きく伸ばした生地一面に具材を散らし、くるくる巻いて、8等分♪
渦巻き状の生地を焼きました~

まあるく成形するより渦巻き成形は具材が均一になっていいかも♪
発見\(^^)/
具材はクルミ・アーモンド・レーズン・クランベリー・オレンジピール



  1. パン(HB)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ